【ランモバ】PvEで役立つ系の豆知識
<PvEで強い英雄>
書き出してみると、やはり、PvPとは違うな...と。
- 超絶持ち、スタンが効くステージならスタン持ち。
- 攻撃力、防御力などの基礎ステータスが高い。
- 機動力はステージやパーティに依存する。
- ボス戦は指揮効果や後述の頭装備のバフ・デバフが有効。
- PvPの反対
- ワンパン性能
- 低くても良い(協力戦のPvE等、例外はある)。
- どちらからと言うと継戦能力が重視される。
- Tは耐ワンパン性能はPvP程高くなくても行ける。
- 射程外から距離を詰めて攻撃する能力は無くて良い
(ただ、射程外から反撃無しで攻撃できるのはアドバンテージ) - 再行動
- 長射程
- よく見る英雄
PvPと比べると古株が多い。
...と言うのも、新英雄はガチャ課金を考慮してより、PvPで魅力的な性能に特化しているから。って言えるのかもしれない(例えば、SPシグマ序盤はワンパン・イニシエーションをしてる感じなんじゃないか?と)。 - レディン:超絶持ち、防御力が高く、反撃が強い
- エルウィン:超絶持ち、歩兵でもOK。戦闘後の回復タレント。
- ユリア:高い継戦能力(戦闘後の回復と不屈のタレント)
- ティアリス:戦闘後の回復タレントでパーティの継戦能力を向上
- レオン:超絶、あと、なんだかんだで攻撃力が高い。
- ルナ:超絶、魔防 → 攻撃変換、指揮効果の被ダメ減。
- アンジェリナ:2つの指揮効果(攻撃指揮・攻撃威嚇)と
再移動(により頭装備の効果をバラ撒ける - ロザリア:庇護の剣でステータスアップと回復
- ヘレナ:デバフまみれに。機動力、雑魚処理、専用での継戦能力。
<PvEで強い装備>
- ボス系に強いバフ・デバフの頭装備
再行動持ちに持たせると更に効果的になる。
一部、PvPの泥仕合にも強そうなモノあり。 - 吸血鬼の仮面:
敵の防御力-(行動終了時、50%、周囲2マスの敵1隊 - 王者の王冠:
友の与ダメ+(隣接する友軍に対して - ヨルムンガンドの眼:
敵の与ダメ-(行動終了時、50%、周囲2マスの敵1隊 - テュールの怒り
タンク、騎士の精神持ちで防御力+、与ダメ+、PvPでも強い - 吸魂の髪飾り
アクティブ無効(行動終了時、50%、周囲3マスの敵1隊 - 頭装備以外
- 恐怖の魔眼:敵の与ダメ-、範囲は適用対象外
- ヤドリギの杖:H用杖だが、戦闘後、敵の与ダメージ-20%。
<有益な知識>
- 旋風騎兵で被ダメージ-50%の受け。
【ランモバ】ラングリッサー・モバイルのコツ(PvEバージョン) - chinpocoshigoki’s blog
- バフ / デバフ
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- コンビネーション
- 裏技的な