【ランモバ】そんなの知るか!系の豆知識

<n%がーとか、n倍がーとか>

結構、最近まで知らなかったものが在ったりする。

【ランモバ】ラングリッサー・モバイルのコツ(PvEバージョン) - chinpocoshigoki’s blog

  • XがYのZ倍になる系タレント・スキルを持つ英雄
  • 攻撃・知力を攻撃・知力に加算系タレント・スキルを持つ英雄

<特攻系の装備効果の乗る乗らない>

戦闘中以外にも有効らしい(範囲攻撃時、被範囲攻撃時)
また、英雄だけでなく、兵士にも効果があるらしい。

<兵士に乗る乗らない>

英雄のみに乗り、兵士には乗らないバフとか効果とかがあるらしい。
基本、装備は英雄のみで、特攻系のみ、兵士にも乗るらしい。

<範囲にも乗る>

  • ドラスレや歯車の特攻は範囲にも乗るらしい。
  • ただ、裁きのルーンの特攻は範囲魔法には乗らないらしい。
  • 装備別
    • ブルーローズのデバフ
    • 魔斬の剣(霊剣・荒鷹)のクリティカル時のバフ → デバフ

<重複の有・無>

「与ダメ増」と「スキル与ダメ増」は違うので重複しないとか。

<混成部隊系>

覚えられんのが幾つか。

<指揮効果タイプの弱化効果>

 福音やSSR/ローゼンシルなどの効果で弱化効果を防ぐことが出来るが、ベルンハルトやエマーリンクのタレント、ユリアの神威、レディン、ランディウスの覚醒スキル、ジュグラーの覚醒スキルや野獣など、指揮効果タイプの弱化効果は防げない。

<特殊な効果の超絶>

<攻撃回数と言う概念>

攻撃回数の少ない英雄が居り、少ないと兵士持ち相手だと与ダメが減る。
ジュグラー(ヒドラ)やクラーケン(イカ?)などが該当するらしい。

<ナームとリファニーの専用>

 紛らわしい、と個人的には思ってる。

  • ナーム:
    戦術牽制はタレントで、迂回はパッシブ、
    専用はタレントのCD効果0なので迂回は間が空く。
  • リファニー:
    こちらは照準と専用の迂回相当を毎ターン